2010年1月27日水曜日

Hold Me

(C)2010 by MIZUKI Yuu All rights reserved
Authorized by the author

----- MIZUKI Yuu Sound Sketch #12 -----

  「Hold Me」 水城雄


 汗ばんだあなたの腕が冷たかったので、わたしは尋ねた。
「寒くないの?」
 するとあなたはわたしの肩を抱いていった。
「寒くないよ。きみは?」
「だいじょうぶ」
 と、わたしは答えた。
 わたしは右腕を上にのばして、枕のように頭をその上に乗せていた。その腕を引きよせ、あなたはわたしの身体を腕のなかに抱いた。わたしは自分の腕をさげ、てのひらであなたの胸に触れた。
 あなたの胸もやはり汗ばんで、冷たかった。
 あなたの指がわたしの背中に触れ、なでていく。髪に触れ、そっとなでていく。
 テレビではまたテロと戦争のニュースを告げていた。また大勢の人が傷つき、大勢の人が憎しみあう。
 あなたが身体を起こした。わたしはあなたを求めて腕をのばした。
 しばらくしてもどってきたあなたの手には、冷たい飲み物の入ったコップがあった。わたしはそれを少し飲み、あなたにも飲ませたいと思った。
 だれもが知っているこの気持ち。
 でも、わたしも前の人のとき、この気持ちを失い、憎しみが生まれた。あなたにもまた、前のときのように憎しみを抱くときが来るのだろうか。
 嫌だ。
「それは嫌」
 わたしが声に出していうと、あなたは「なに?」と問いながら、わたしの身体を腕のなかにすっぽりと抱きしめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿