2009年12月10日木曜日

Dancin' On The Door

(C)2009 by MIZUKI Yuu All rights reserved
Authorized by the author

----- MIZUKI Yuu Sound Sketch #3 -----

  「Dancin' On The Door」 水城雄


 ちょっと、すいません。困るんです、こんなところで寝てられちゃ。
 ね、起きてくださいよ。ここ、あたしの部屋なんです。お願いします。
 まいったなあ、全然起きないよ。爆睡しちゃってるよ。酔っ払いかなあ。酔っ払いなんだろうなあ。におうもんね、すっごく。あたしだってけっこう飲んでるけどさ。
 すいません、起きてくださいってば。ねえ、目をさましてよ。ここ、あたしの部屋なんだって。こんなところで寝てられると部屋に入れないのよね。あなた、ここの人? 何号室ですか?
 きっと部屋を間違えたんだ。どこの階かなあ。見覚えのない顔だけど。いくつぐらい? あたしより上だよね、かなり。それなのに、こんなに酔いつぶれちゃって。みっともないよ。
 結婚してるのかなあ。子どもだっているかもしれない。お父さんのこんな姿、子どもが見たら悲しいよね、きっと。あたしのパパもけっこう酔っ払いだったな。
 起きてください。いつまでもあたし、こんなことしてらんないの。部屋に入りたいんです。わかります? 人を呼びますよ。それとも、だれかに迎えに来てもらいます? ケータイとか持ってないんですか? あたしがかわりに呼びましょうか?
 カバンは? 持ってないんですか? どこかに忘れてきちったの?
 ポケットのなかを見ますよ。いいですか? 見ますよ。いいですね?
 ケータイも持ってないんだ。どうしよう。
 あーあ、やだなあ、酔っ払い。あたしも少し控えようかな。おまえのそのだらしない酔いかたがいやなんだっていわれたもんなあ、元カレからも。
 ね、ね、起きましょうよ。こんなところで寝ていたら風邪ひきますよ。だめですって、起きて、おうちに帰りましょうよ。奥さん、待ってますよ、きっと。
 あっ、なにするんですか、いきなり! だめですって、困ります!
 あ、そんな……
 え、これ? くれるんですか? いいの? そんな迷惑だなんて……
 ありがとう。うれしい。ほんとに? いいの? もらっちゃいますよ。
 あ、何号室なの? 連絡先、教えて。
 あ、はい。さよなら。はい、あなたもお元気で。
 飲みすぎないようにね。うん、わたしも。わかってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿