2010年2月2日火曜日

雨のなかを

(C)2010 by MIZUKI Yuu All rights reserved
Authorized by the author

----- MIZUKI Yuu Sound Sketch #65 -----

  「雨のなかを」 水城雄


 降りしきる雨のなかを
 どしどし歩いてここまで来た。
 やっとの思いでここまでやってきた。

 雨は苦手なのだ
 雨のなかを歩くのは嫌いなのだ。

 傘をさし
 大きく捧げ持ち
 頭の上にななめに広げ
 なるべく雨に濡れないよう
 吹きつける風にさからい
 ななめに前に押しつけてどしどし歩いていると
 どしどし歩いている私がいた。

 どしどし斜めになって
 どしどし足を踏みしめ
 どしどし顎をかたくし
 どしどし前にすすんで
 雨は嫌いだ雨は嫌いだと世界を分けている私。
 雨を嫌いながら嫌いな雨を押しきって歩いていく私。
 何十年もそうやって歩いている私。

 ここから
 いまから
 私は
 雨が嫌いな私を
 すこしは好きになってやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿