2009年11月10日火曜日

I Am Foods

(C)2009 by MIZUKI Yuu All rights reserved
Authorized by the author

----- MIZUKI Yuu Sound Sketch #15 -----

  「I Am Foods」 水城雄


 ぼくはトマト。
 真っ赤に熟れてちょうど食べごろだ。
 これから湯むきにされて、ザク切りにしてトマトのスパゲティになる予定。きっとおいしいスパゲティができるだろう。みんなが楽しみにしてくれている。ぼくもおいしく食べてもらえてうれしいよ。

 ぼくはサンマ。
 いまがちょうど季節で、丸々と太っている。
 これから遠赤外線グリルでじっくりと塩焼きにされる予定。たっぷりと乗った脂がじゅうじゅうと音を立てて落ちて、いい匂いが部屋中に立ちこめる。みんなそれだけで口のなかが唾いっぱいになるんだよね。

 ぼくはニワトリ。
 成長ホルモンをたっぷり与えられていまがちょうど食べごろ。
 これ以上年寄りになってしまうと、ちょっと硬くなってしまうからね。だから、いまからシメられて、血を抜かれて、内臓も抜かれて、解体される。フライドチキンにするもよし、照り焼きにするもよしだ!

 ぼくはブタ。
 毎日モリモリと食べて丸々と太っている。どんなもんだい。
 これから解体工場に連れていかれて、身体のあちこちをバラバラに分解されて、肉やら内臓やらに切りわけられる。みんなの口に入るころには、ポークカツになってたり、ソーセージになってたり、ベーコンになってたりするってわけだ。
 どんなもんだい。

 ぼくは牛。
 ホルモンパンチを耳たぶにつけて成長したおかげで、ぼくの肉は柔らかジューシー。これから解体工場に連れていかれて、身体のあちこちをバラバラに分解されて……

 ぼくは鯨。
 いま捕鯨船に追いかけられているところ。これからモリを打ちこまれて、捕鯨船の上に引きずりあげられて、槍みたいなでっかい包丁で解体されて……

0 件のコメント:

コメントを投稿